活用例6(イベント 第38回日本ライン夏まつり納涼花火大会)


目的:電子案内看板(運用テスト)

使用者:株式会社モールデック

場所日時:愛知県犬山市木曽川河畔2017.8.10 15:00~21:00

 

 

補足:愛知県犬山市を流れる木曽川を舞台に開催される、38回目となる花火大会にマルチユースキャビンが参加しました。

目的は、55インチ屋外対応液晶モニターを利用したイベント案内看板となります。

 

マルチユースキャビンの設置をイベント当日9:30に済ませ、15:00より液晶モニターを利用したイベント案内映像を流しました。映像は3種類用意し、時間によって案内内容を変更しました。15:00~18:00、18:00~20:20、20:20~21:00

今回はスタッフをキャビン近くに常駐させていましたので、手動で映像を切り替えました。(自動切り替えも可能)

電源は、持参の発電機を利用しました。燃料タンク3.6L満タンにしてエコモードでイベント参加時間、約6時間問題なく使用できました。(メーカー発表は連続8.1時間使用可能)

 

 当日使用した電気機器は以下です。

・キャビン55インチ屋外対応液晶モニター

・キャビン装備スピーカー

・パワーアンプ(音を増強させる装置)

・メディアプレーヤー(USBメモリに入れた動画ファイルをモニターで再生させる装置)

 

下の映像を確認してもらえると分かるとおり、イベントの電子案内看板として、通行人に注意喚起やメッセージを伝えることができました。キャビンには、スピーカーもついていますので、音付の映像で多くの方が注目していました。今回は各務原市役所と協力して参加いたしましたが、紙の案内表示と比べて、注目度・製作コストのメリットを感じてもらえたかと思います。

 

レンタルについてはこちらのページでご確認ください。

 

<マルチユースキャビンで流した映像1 15:00~18:00>

<祭りイベント×マルチユースキャビン 電子案内看板 活用例まとめ>


活用例11(飲食販売&モニター利用)

活用例10(ポップコーン販売&モニター利用)

活用例9(ドリンク販売)

活用例8(ポップコーン販売&モニター利用)

活用例7(プロモーション動画)

活用例6(電子案内看板)

活用例5(ドリンク販売&プロモーション動画)

活用例4(ポップコーン販売&モニター利用)

活用例3(プロモーション動画)

活用例2(プロモーション動画)

活用例1(ドリンク販売&プロモーション動画)