商品・サービスのネーミング って・・・ 2017.2.19

おはようございます

いよいよ20日(月)からg-netさんコーディネートのもと、いよいよ長期インターンシップ生といっしょにマルチユースキャビンを全国の皆さんに伝えて行く、認知してもらうプロジェクトを本格的にスタートしていきます。

さて、今回の商品(サービス)は何かと言いますと。。。

 

色々な商売、サービスを提供できる多目的利用可能キャビンと移動を可能にする着脱可能な専用トレーラーのプラットホーム提供サービスです。

これを、ネーミングだけでわかりやすい、名前を聞けばイメージできる、ネットで調べてみたくなる。。

そんなこと考えて『マルチユースキャビン』にしました。

マルチと付くとネガティブなイメージも頭をよぎったりもしましたが、とりあえずはこのネーミングでスタートアップします。

当初はインターンシップ生が来てから一緒に紹介サイト立ち上げようと計画してましたが、より活動しやすくするための事前にたたき台までサイトを制作しました。

他にこのネーミング使われてないのと、サイト構築にあたり、ひんぱんにアクセスしてるので。。

『マルチユースキャビン』で検索すると上位3位にでてくるようになりました。

事前準備はここまでで、明日よりPDCA回し続けます。(いまはPからDに入ったばかりかな??)

みなさんも『マルチユースキャビン』って検索してどう表示されるかみて下さいねヾ(๑╹◡╹)ノ"

とりあえずサイトはいろいろ試行錯誤を繰り返す修正が想定されるので jimdo 使ってます。

これからブラッシュアップをさせて行くこのサイトは

1)見ていただいた方にコンセプトが伝わる

2)仕様、サービス内容を過不足なく掲載

3)価格を明示する

4)カタログ、チラシをダウンロードできるようにする

ですかね〜

 

確かにサイトの見た目格好良さみたいなのはCI的には意味あるかも知れませんが、ほんとに必要なのは必要としてる人に届くこと、見ていただいた方に情報が伝わること。。。